N195 8インチメモリーナビ

オプション

わが家が注文したキャスト・アクティバGターボの仕様と値引き額~その2

前回の続きになります。

後付けたディーラーオプションは、

ワイドバイザー 18,706円
カーペットマット(高機能タイプ) 25,553円

です。

バイザーは私は不要論者なんですが(笑)、妻はどうしても欲しいといいます。
雨天時の換気に必要だというのです。

私は、雨天時は窓を開けなくても、エアコンを外気導入にしていれば換気できるので、サイドバイザーは付けなくてもいいんじゃないかと思っています。

あと、バイザーはアクリル製で細かいキズがすぐについてしまいます。それが嫌なんですよね・・・

キャスト用サイドバイザー

サイドバイザー(ノーマル)

こんなメッキモールが入ったのもありますが、妻がメッキ嫌いなためノーマルタイプのサイドバイザーにしました(笑)。

キャスト用サイドバイザー・ステンレスモール付き

サイドバイザー(ステンレスモール付き)

次にカーナビですが、結局、ディーラーオプションの一番いいものを付けることにしました。
キャスト専用N195、8インチのメモリーナビ(NSZN-X66D-C1)です。

ディーラーオプション・8インチメモリーナビ

ディーラーオプション・8インチメモリーナビ

179,280円と結構お高いです。。。(汗)

このナビはドライブレコーダーと連動させることができるそうですが、さすがにドライブレコーダーはいらないかなと思い、お得な割引プランとかもありましたが、本体だけにしておきました。

街乗りの用途なので、ETCも付けていません。

ちょっと話がそれますが、キャストターボなら高速道路でも普通に走れます。

振動もアルファードと比べるとさすがに厳しいですが、まあ問題ないレベルです。
ハスラーやNBOX、タントなども高速を少し乗っていましたが、振動がすごくで長時間乗っていると疲れてしまいそうですね。

メーカーオプションになりますが、純正ナビ装着用アップグレードパック 21,600円は付けました。

これは、

ステアリングスイッチ
バックカメラ
16センチリヤスピーカー&ツイーター

のセットで、21,600円です。

メーカーオプションのスマートフォン連携メモリーナビ以外のディーラーオプションのカーナビを付けるなら、このオプションは付けておいた方がよさそうです。

軽自動車にバックカメラは必要ないかもしれませんが。。。

いやでも、保育園の駐車場で、小さな子がうろうろしているかもしれないですし、そういう用途なら付けるべきなのかもしれませんね。

最初はスマートフォン連携メモリーナビ 97,200円を考えていましたが、画面がかなり小さく、CDをナビに録音できないということなので、ちょっと奮発して8インチのナビにした次第です。

メーカーオプション・スマートフォン連携メモリーナビ

メーカーオプション・スマートフォン連携メモリーナビゲーションシステム

8インチの画面であれば、娘が後席からDVDを見たりすることも可能だと思うので。

本当は吊り下げ式の後席モニターを娘のために付けてあげたかったのですが、キャストには残念ながら付けられません。。。
タントかウェイクなら設置可能です。

あと、車内でテレビはあまり見ませんが、メーカーオプションナビはワンセグしか映りません。

8インチのディーラーオプションナビのほうは、ナビコンなどのスマホ連携や車両連携その他いっぱい機能があるみたいなので、キャストが納車されたらまた詳細をレポートしますね。

とりあえず、期待しているスマホ連携は、「CarAV remote」というカーナビのリモコンアプリと、「NaviCon」というスマホで目的地を検索してナビに転送できるアプリです。

まとめ

結局、総額で200万弱にもなってしまいました(汗)。

そして、値引き額は、知り合いのディーラーに頑張ってもらって、10万円と本革キーケース2個を付けてもらうことになりました。

メーカーオプション
パールホワイト 21,600円
コンフォータブルパック 12,960円
サイドエアバッグ、カーテンシールドエアバッグ 64,800円
純正ナビ装着用アップグレードパック 21,600円
ディーラーオプション
カーペットマット(高機能タイプ)(グレー) 25,553円
サイドバイザー 18,706円
標準プラン(N195)8インチ メモリーナビ 197,834円

サービスしてもらったアクセサリー
キャスト用本革キーケース
妻がキャメルで、私がブラック♪

関連記事

  1. キャスト ディーラーオプションカタログ

    オプション

    付けておけばよかったとちょっと後悔しているオプション品

    キャストを注文する際、オプション選択にはかなり悩みましたが、納車されて…

  2. キャストと桜

    インプレッション

    キャスト・アクティバで近所をぶらぶらと

    昨日の日曜日は、家族で花見をした後、近所をぶらぶらとキャストで走り回り…

  3. トヨタ・CH-R・G・見積書

    C-HR

    トヨタの新型コンパクトSUV、C-HRの見積り結果!値引きはいくら?キャストの査定額は?

    左側がハイブリッドのGで、右側が1.2リッター直噴ターボのG-…

  4. キャスト ディーラーオプションカタログ

    オプション

    我が家のキャストアクティバに付けたディーラーオプション品

    前回、我が家のキャストアクティバに付けたメーカーオプションについてご紹…

  5. ダイハツ・キャストアクティバ 見積り書

    値引き

    キャストの値引きについて(その1)

    キャストに試乗してから、まずは見積りを作成してもらい、営業マンに値引き…

  6. キャスト ディーラーオプションカタログ

    オプション

    実際に付けなかったけどあきらめたオプション品(その1)

    車のオプション品というのは本当に色々あって、予算が許せば付けたいものは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2020年1月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバの後席居住性について
  2. エアグルーヴ プラス

    カー用品

    アップリカ・エアグルーヴ プラスが届きました
  3. スバル・インプレッサ・2.0i-S・内装

    インプレッサ

    2016年10月にフルモデルチェンジされた新型インプレッサ・2.0i-Lに試乗~…
  4. キャストと桜

    インプレッション

    キャスト・アクティバで近所をぶらぶらと
  5. キャスト・アクティバ・Gターボ

    洗車

    キーパー技研のフッ素ガラス撥水剤と洗車用羊毛モップ
PAGE TOP