ダイハツ・キャストアクティバ

納期

希望ナンバーを忘れていた!

2/13にキャストアクティバ(Gターボ SAⅡ)を正式に注文をして、今月3月末には納車予定で楽しみです。
納期は約1ヶ月半くらいです。
車の納車を待つのって本当にワクワクしますね。

契約の時は、ママの私がグレード、ボディカラー、オプション関連の最終確認をして契約書にサインしました。
そして、契約してから数日後にパパから
「希望ナンバーは?」
と聞かれ、
「あ゛ーーー!!忘れてたーーー!!」
となり、慌てて担当の方に電話。

(というか、お店の人も契約の時に希望ナンバーの確認をしてくれてもいいのに・・・とも思ってしまいましたが^^;)

希望ナンバーは自分でも取れるらしいのですが、色々手続きがややこしそうだったので、ここはお金を払ってでも販売店の方にお願いした方が良いだろうと判断。
希望ナンバーの金額は4,200円とのこと。

スポンサーリンク

これは店舗によって金額が違うものかどうかはよくわかりませんが、そういえばアルファードを買った時はどうだったのかな・・・?
1年前のことですが、もう忘れてしまいました。

契約時の最終金額が値引きをしてもらって端数をきって「186万」と、キリのいい数字にしてもらっていたので、希望ナンバーも契約の時に言っていれば・・・
186万円の中に含めてもらえたかもしれないのに・・・
まあ、仕方ありません(苦笑)

オプション品でちょっと無理をお願いしたものがあったので、もうこれ以上無理をお願いする訳にもいかず、素直に4,200円追加となりました。

我が家は現金一括払いで契約したので、支払いをするタイミングはいつか確認したところ、納車日までならいつでも・・・とのこと。
そんなギリギリでいいの?とも思いますが、どうせ払わないといけないんだから、あんまりギリギリもなんなんで、契約から納車までの中間あたりの3/11に支払いを済ませました。

あとは納車を待つばかりです!

他にも自動車のブログがたくさんあります。是非チェックしてくださいね♪
にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

    C-HR

    トヨタの新型コンパクトSUV、C-HR・G-Tに試乗~その2
  2. キャストアクティバ Gターボ

    メンテナンス

    故障か!?キャストのエアコン吹き出しモードがおかしい(汗)
  3. キャスト・アクティバ Gターボ

    その他

    初めての軽自動車税納付、H28年度キャストアクティバは8,100円
  4. トヨタ・CH-R・G-T・斜め後ろから

    C-HR

    トヨタの新型コンパクトSUV、C-HR・G-Tに試乗~その1
  5. キャスト・オイル交換2回目

    オイル交換

    エンジンからカラカラ音が出てきました。ターボ車のオイル交換はマメに!
PAGE TOP