ダイハツ・キャスト カタログ

購入に至るまで

キャスト アクティバ契約!

我が家のセカンドカーとして悩みに悩んだ結果、ダイハツから新しく発売されたキャストアクティバ)を購入することになりました。

購入に至るまで、コンパクトカー、ハイブリッド車、軽自動車とあれこれ悩み、色んな車をディーラーに見に行き、試乗したりしましたが、ようやく晴れて我が家のセカンドカーに決まったダイハツ キャスト。

ここでは購入決定に至るまでの紆余曲折を記しておこうと思います。
あまりにも悩み過ぎて、購入に至るまでにキャストには3回も試乗してしまいました。
しかし、試乗すればする程に購入を決定づけていったのも事実です。
なので、販売店の方、お許し下さい・・・。

キャストアクティバの購入グレードは、最上位モデルとなる「Gターボ”SAⅡ”」にしました。
ボディカラーは最初2トーンと悩みましたが、結局無難に白一色の「パールホワイトⅢ」に。

グレードについてはキャストは「スタイル」「アクティバ」共に3グレード展開とシンプルで、ターボ付きモデルは必然的に最上位モデルとなり、安全装備のスマートアシストⅡ(SAⅡ)が標準装備されます。

今日2/13は契約当日。
軽自動車とはいえ、それでも200万近くの買い物ですから、納得して決めるのに本当に悩みました。
いよいよその苦悩の日々も今日で終わり、あとは納車を待つばかりとなります。
・・・と、納車の前に支払いをしないといけませんが(笑)

こちらが自動車注文書です。

ダイハツ・キャスト アクティバ契約書

ダイハツ・キャスト アクティバ契約書

契約書右上に記載されている車名「キャスト アクティバ」の部分が手書きなのには理由があります。
それはダイハツの販売店ではなく、ワケあって他メーカーのディーラーで注文をしたからなんですが・・・。

関連記事

  1. キャスト・アクティバ・スプラッシュブルーメタリック

    購入に至るまで

    ボディーカラー選びに悩む

    今回、キャストアクティバを購入するにあたり、悩みに悩んだのがボディカラ…

  2. ダイハツ・キャストアクティバ

    購入に至るまで

    キャストを検討し始め、初めてダイハツディーラーへ

    今回、ダイハツのキャスト(アクティバ)を購入するにあたり、まず行ったお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  1. キャスト・アクティバ・スプラッシュブルーメタリック

    購入に至るまで

    ボディーカラー選びに悩む
  2. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

    C-HR

    トヨタの新型コンパクトSUV、C-HR・G-Tに試乗~その2
  3. キャスト ディーラーオプションカタログ

    オプション

    我が家のキャストアクティバに付けたディーラーオプション品
  4. キャスト・アクティバ Gターボ

    その他

    初めての軽自動車税納付、H28年度キャストアクティバは8,100円
  5. 三菱自動車・燃費不正問題

    燃費

    三菱の燃費不正問題、ダイハツキャストは大丈夫か!?
PAGE TOP