キャスト・アクティバ

インプレッション

テレビ塔までキャストアクティバで登頂!

キャストアクティバが納車されたら、まずは行ってみたいところがありました。
それは我が家から遠くに見えている山頂にあるテレビ塔!

標高530Mの山頂にテレビ塔がたっていて、数年前にパパと歩いて登山し、フラフラになりながらも何とか辿り着いた思い出のテレビ塔です。

いつか車でまた来よう!
と思っていましたが、テレビ塔までの道のりは、とても大型ミニバンで通れるような道ではありません。
小型のSUVか軽トラとかでないと来たくないような道です(汗)。

なので、アクティバを買ったら絶対行ってみよう!とパパが熱望していました。

そして先日、念願かなって、テレビ塔まで迷いながらもアクティバで到達!

キャスト・アクティバ

キャスト・アクティバでテレビ塔到達!

テレビ塔まではかなりの悪路に加え、道幅は軽自動車ギリギリで、これはアクティバでも無理か!?と途中あきらめかけましたが、何とか辿り着き、目標達成しましたー

キャスト・アクティバ

キャスト・アクティバでテレビ塔までの悪路走行

行きも帰りも運転はパパに任せて、ママは後席でしがみついていました(笑)
パパ頑張ったねー!

初めてのBレンジ走行

普段は基本的にシフトは「D(ドライブ)」レンジのみの使用ですが、今回初めて「B(ブレーキ)」レンジを使用しての坂道走行。
初めて「B」レンジを使用すべき道を走りました。
確かに急な上り坂、急な下り坂では「B」レンジが安心です。

今回アクティバらしい山道を初めて走りましたが、正直言ってあんまり山道は走りたくないですね・・・。
せっかくの新車に傷がつきそうで(汗)

キャストは
「D(ドライブ)」「S(スポーツ)」「B(ブレーキ)」と3つのレンジモードがあり、基本的には「D」レンジにて走行します。

キャスト・アクティバ シフト

キャスト・アクティバ シフト

「S」レンジはスポーティーな走りをしたい場合や、坂道が多いところを走る際に適したモードです。
ママもこれまでに峠道を走る時で下り坂が長く続く時に「S」レンジを使用したことがあります。

ただ、新車で納車されて、まだ慣らしの期間はあまり使用しない方が良いとパパにアドバイスされ、まだ今はあえて使っていません。

納車3週間で1,000km以上走ったので、そろそろSレンジも使っていいかな~
と言っても、普段街中ではまず使用することがないのですがね(笑)。

あっという間に1,000kmを超え、もうすぐ納車から1ヶ月。
1ヶ月点検に行くのもちょっと楽しみです。

関連記事

  1. キャスト・アクティバ

    インプレッション

    納車後、初の中長距離走行は大満足

    キャストアクティバの納車後、その足でキーパーラボにコーティングに出し、…

  2. キャスト・アクティバ Gターボ 「ECO IDLE」点灯時

    インプレッション

    納車後2ヶ月、改めて気になるアイドリングストップ(エコアイドル)について

    キャストアクティバGターボを乗り始めて2ヶ月以上経ちましたが、アイドリ…

  3. キャスト・アクティバ 内装

    インプレッション

    前席の収納スペースは必要最低限だけど満足

    キャストアクティバの収納ですが、前席は必要最低限は備わっていて使い勝手…

  4. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボの良い点(その3)

    キャストアクティバに乗り始めてから約2ヶ月近くが経ちました。今のと…

  5. インプレッション

    キャスト・アクティバで峠を走る

    軽自動車っていいですね!サイズが小さくて。。。特に、横幅が狭いとこ…

  6. キャスト 特別仕様車

    装備

    キャストアクティバ・スタイルに特別仕様車が追加(装備内容その1)

    キャストが発売されてたのが去年2015年9月。まだ発売から1年経っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. エアグルーヴ プラス

    カー用品

    アップリカ・エアグルーヴ プラスが届きました
  2. インプレッション

    キャスト・アクティバで峠を走る
  3. キャスト・アクティバ Gターボ 「ECO IDLE」点灯時

    インプレッション

    納車後2ヶ月、改めて気になるアイドリングストップ(エコアイドル)について
  4. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボで高速道路を初走行
  5. ダイハツ・キャスト カタログ

    購入に至るまで

    キャスト アクティバ契約!
PAGE TOP