インプレッション

キャスト・アクティバで峠を走る

軽自動車っていいですね!サイズが小さくて。。。
特に、横幅が狭いところが好きです。

週末に家族で遠出する時にアルファードを長時間運転しているので、キャストに乗るたびにそう感じます。

先日、家族で買い物をした後、少し時間があったので、近くの山道をキャスト・アクティバで走りました。
ダイハツ・キャスト・アクティバ

アルファードしかなかったときは、あまり走りたくない林道です。ですが、キャストに乗っていると、妙に狭い道を通りたくなるんですよね~(笑)

空は曇っていましたが、あまりにも景色が素晴らしかったので、クルマを止めて写真を撮りました。小さな滝が見えます。
長走りの滝

キャストで渓流釣りとかに行けたら最高かも。。。

この日の燃費はたしか、18 km/L位だったと思います。結構なアップダウンがある峠でこの燃費ならかなりいいですね。

妻も書いていましたが、

ザーレンオイルの効果は抜群です。純正オイルとは明らかに違いがあることを感じました!
1リッター2000円弱する高価なオイルですが、これならその価値がありますね。軽快さがさらに増しました。

しかし、2016年3月に納車されてから一度も自分では洗車していませんが、すごくキレイなボディーです。
ダイハツ・キャスト・アクティバ

キーパーラボのガラスコーティングはかなりいいですね。それほど高額ではないし、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。おススメですよ。

写真でもこのヌメリ感伝わっていますか?(笑)

関連記事

  1. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボで高速道路を初走行

    先日、キャストアクティバで初めて高速道路(正式には自動車専用道路)を走…

  2. キャスト・アクティバ Gターボ エアコン

    インプレッション

    アイドリングストップ中も意外と冷房がきいている

    ここ数日、5月とは思えない夏日が続いていますね。これまで、車の…

  3. キャスト・アクティバ・運転席

    インプレッション

    初の軽自動車所有!キャストを運転、660ccターボエンジンのフィーリング

    昨日の話ですが、念願のキャスト・アクティバが納車され、キーパーラボでガ…

  4. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボの良い点(その1)

    キャストアクティバに乗り始めて約3週間。毎日キャストに乗って現在1…

  5. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボの残念な点(その1)

    前回、アクティバGターボの良い点(その1)を書きましたが、今回は気にな…

  6. キャストと桜

    インプレッション

    キャスト・アクティバで近所をぶらぶらと

    昨日の日曜日は、家族で花見をした後、近所をぶらぶらとキャストで走り回り…

コメント

  1. アバター
    • わんママ
    • 2016年 7月 26日

    こんばんは。水はじき結構イイですよね。私もキャストパパママさんのブログ参考にしてクリスタルキーパーでお願いしました。
    雨が降った後のはじきっぷりに、にんまりしちゃいます。家のは黒なので水はじき感白っぽくハッキリ分かります。
    納車になって2カ月弱で乗った感想は…。ロール感が少し気になるかなぁ。今までのが全くロール感の無いレビンだったので、余計に感じるのかもしれないですね。あと、いまだにエコアイドルに慣れないのと、段差の突き上げ感が結構ダイレクトにくるかなぁ。イイ所は駐車場に止めるのが楽なのと、レビンと比べるとガソリン代が安い! レビンとのタンク容量が違うのと、燃費がいいのもあると思うんですが、前の癖で3000円入れたら1500円おつりが(^^♪ 得した気分です
    余談ですが、いつも載せてる写真綺麗ですよね。携帯のカメラですか? 景色も綺麗に撮れてて素敵なブログだなぁといつも見ています。またお邪魔しますね♪

  2. キャスト パパ
    • キャスト パパ
    • 2016年 7月 26日

    わんママさん、こんにちは♪
    クリスタルキーパー施工されたのですね。私たち家族のキャストはコーティングして4カ月近く経ちますが、未だにピカピカで新車以上の輝きをしています♪
    ロールは確かに気になりますが、乗り心地優先ということで私は満足しています。
    今までレビンに乗っておられたんですか!それは懐かしい名前です。乗った感じは全然違うでしょうね…
    軽自動車は横幅が狭くて、駐車するのがほんと楽ですよね。同感です!キャストで私が一番気に入ってる点です(笑)。
    写真はiPhoneのカメラで撮影しています。褒めていただいてありがとうございます!撮影のスキルもなにもなく、ただシャッターボタンを押しているだけですよ(笑)。
    また来てくださいね~。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. キャスト 特別仕様車

    装備

    キャストアクティバ特別仕様車プライムコレクション(装備内容その2)
  2. スバル・インプレッサ・2.0i-S・内装

    インプレッサ

    2016年10月にフルモデルチェンジされた新型インプレッサ・2.0i-Lに試乗~…
  3. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバGターボの残念な点(その1)
  4. キャスト・アクティバ 自動車保険見積り書

    自動車保険

    悩んだ自動車保険
  5. 30系アルファードS”Aパッケージ”

    その他

    30系アルファード後期の全貌が判明!もはやフルモデルチェンジ並みの変更
PAGE TOP