キャスト・アクティバ キーパーラボ手洗い洗車

カーコーティング

キーパーラボの無料手洗い洗車

我が家のキャストアクティバが納車された日に、ディーラーからキーパーラボへ直行してガラスコーティングをしてもらいましたが、その際、無料の手洗い洗車券が付いていて、いつ使おうかと楽しみにとってありました。

いつかキャストがドロドロになったら洗車してもらおう!
と思ってとってあったのですが、汚れても雨が降れば汚れが落ちるので、ありがたいことに
「洗車しなければ!」
という状況になかなかならず(笑)

そして、コーティングをしてもらってから約5ヶ月経って、アクティバは例により大して汚れていなかったんですが、無料だし、せっかくだからそろそろ洗車してもらおうということで、お盆休みにキーパーラボへ行ってきました。

特に電話予約などもせず、ふらりと店舗に立ち寄ったのですが、ちょうど他のお客さんがいない時間帯だったので、すぐに洗車に取り掛かってくれたのでラッキー。

洗車のみで、軽自動車だし、10分くらいで終わるのかな?と思っていたのですが、尋ねてみたところ
「30~40分は一応みておいて下さい」
とのこと。

そんなにかかるのか!?
と思ったんですが、2人がかりでかなり丁寧にやってくていのれたので、実質30分くらいはかかっていたかと思います。

コーティングに関して、特に現時点で気になっているところはないか?
と、スタッフの方から尋ねられましたが、特に何も気になっている点はなかったので、そのまま手洗い洗車へ。

スポンサーリンク

我が家がお世話になっているキーパーラボの近所には、特に他のお店などがないので、待ち時間は店舗の待合室で待つしかなく、子どもも連れて行ったので30分もどうしようかな~?と少々心配に・・・。

しかし、待合室には雑誌がたくさん置いてあるので、雑誌を見て、トイレに行っている間に洗車ができあがりました。

何だかんだで約30分、あっという間でした。

待合室の窓越しから施工してもらっている様子が見えるので、いいですね~^^

キャスト・アクティバ キーパーラボ手洗い洗車

アルミホイールも丁寧に磨いて下さっていました。

我が家はアルミホイールのコーティングも同時施工してもらったので、ホイールもピカピカ輝いています。

拭き上げも、ドアの内側まで丁寧に拭いて下さっていたので、手洗い洗車も大満足の施工でした。

洗車をお願いする前は、
大して汚れていないし~
と思っていましたが、やっぱり洗車してもらうと、よりキレイになりました^^

キャスト・アクティバ Gターボ

これなら、我が家のミニバン(アルファード)もキーパーラボで洗車してもらおうかという気持ちになる程で、冬場は手洗い洗車をお願いしようかと思っています。

アクティバは軽自動車なので問題ないのですが、(と言っても、まだ家でアクティバは洗車したことがないのですが笑)、さすがにアルファードとなると本当に大変で、パパはいつも3時間くらいかけて洗車してくれています。

今年の冬はキーパーラボさんにまたお世話になろうかな~

他にも自動車のブログがたくさんあります。是非チェックしてくださいね♪
にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

関連記事

  1. アルファード

    カーコーティング

    ガラスコーティングするかどうか迷ってます

    もう2カ月以上洗車していませんが、ツヤツヤです。私が今メインで…

  2. メンテナンス

    キャストアクティバ6ヶ月点検無事終了

    今年の3月末に我が家のキャストアクティバGターボが納車されて、早6ヶ月…

  3. キャスト・アクティバ・Gターボ

    洗車

    キーパー技研のフッ素ガラス撥水剤と洗車用羊毛モップ

    我が家のキャストは去年の3月に納車され、納車後すぐに近くのキーパーラボ…

  4. キャスト納車時の記念撮影

    カーコーティング

    キーパーラボでガラスコーティング~その1

    ようやくキャスト・アクティバが納車されたのですが、納車後すぐにその足で…

  5. 洗車前のキャスト・斜め後ろから

    洗車

    久しぶりにキャストを洗車しました。キーパーラボのガラスコーティングはまだまだ効いています

    明日は晦日、明後日は大晦日、そして正月ですね!2日から家族で白…

  6. キャストアクティバ Gターボ

    メンテナンス

    故障か!?キャストのエアコン吹き出しモードがおかしい(汗)

    去年の3月に納車されて以来、ほぼ毎日乗っているキャストアクティバGター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

愛車を少しでも高く売るには、車の買取一括査定情報局で情報収集することをおすすめします。

最近の記事

  1. 30系アルファードS”Aパッケージ”
  2. ダイハツ・キャスト・フロントウィンドウ
  3. キャスト・アクティバ・Gターボ
  4. キャスト リコール実施のお願い
  5. キャストアクティバ Gターボ
  6. 洗車前のキャスト・斜め後ろから
  7. キャスト・オイル交換2回目
  8. トヨタ・CH-R・G・見積書
  9. トヨタ・CH-R・ミニカー
  10. トヨタ・CH-R・G-T・運転席

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  1. キャスト・アクティバ Gターボ

    その他

    ショック(泣)シート生地ほつれ・・・
  2. キャスト・アクティバ Gターボ

    インプレッション

    キャストアクティバの後席居住性について
  3. クリスタルキーパーの水はじき具合

    カーコーティング

    キーパーラボのコーティングの効果のほどは?
  4. キャスト・アクティバ・運転席

    インプレッション

    初の軽自動車所有!キャストを運転、660ccターボエンジンのフィーリング
  5. ダイハツ・キャスト カタログ

    購入に至るまで

    キャスト アクティバ契約!
PAGE TOP